(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
練習会予定日:
日 時: 11月27日(月)午後7時から午後9時
場 所: 北名古屋市健康ドーム 1階会議室 (北名古屋市九之坪笹塚1番地)

11月13日練習報告

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/11/13 (Mon) 23:00:09
ミタチアカデミーJKD名古屋同好会練習報告 参加者5名
・準備運動 縄跳び 基礎体力
10月セミナーから
・トラッピング5種類
・エンプティハンドドリル
・カリ〜逆手持ち6カウント少々
今日は会議室を利用しての練習でした。
隣の会議室では外国語講座をしていましたのでカリスティックの音や話し声に気を使いました!
相変わらず時間があっという間に過ぎてしまいます。上達の近道はただただ反復練習!^_^

11月練習会場変更のお知らせ

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/11/10 (Fri) 14:13:03
11月練習会場変更のお知らせ
日 時:11月13日(月)午後7時から午後9時
場 所:北名古屋市健康ドーム1階会議室
    (北名古屋市九之坪笹塚1番地)

日 時: 11月27日(月)午後7時から午後9時
場 所:北名古屋市健康ドーム1階会議室
    (北名古屋市九之坪笹塚1番地)

http://www.city.kitanagoya.lg.jp/kenkou/2200072.php

10月23日(月)練習報告

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/23 (Mon) 23:04:04
参加者 常連4名

・準備体操 ステップマスター 腕立て スクワット

・10月名古屋セミナーから
 ラプサオサイクル 各種
 トラッピング 4種類のドリル
 カリ 逆手持ちからのドリル

2時間があっと言う間でした。
同好会の練習は技術を理解する練習なのでフィトネスの部以外はハードな練習内容ではありません。
画像を見ながら絡まった紐を丁寧にほぐしていくと言った感じです。
私はこの地道な作業が面白いと感じています。

Re: 10月23日(月)練習報告

  • t
  • 2017/11/01 (Wed) 19:30:37
いつもありがとうございます。
練習時間があっという間に過ぎてしまいます。

あと30分ほどトラッピングをできれば、、、。

かなりハイペースで練習は進んでいるので、単に時間が短く感じているだけなのですが。

またよろしくお願いします。

10月23日 練習

  • t
  • 2017/10/22 (Sun) 11:11:48
10月23日(月)
午後7時~午後9時まで
          
場所 コミュニティカフェかかぽ内レンタルルーム(名古屋市西区市場木町67番地)

Re: 10月23日 練習

  • t
  • 2017/10/22 (Sun) 11:13:35
参加します。
よろしくお願いします。

Re: 10月23日 練習

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/22 (Sun) 21:24:04
t様

限られた時間有効に使いたいと思います。
よろしくお願い致します。

Re: 10月23日 練習

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/22 (Sun) 21:30:15
番外編

この掲示版は空手仲間の闘う中年さんに管理をお願いしています。
JKD、カリにも興味は持って頂いていますが、どうしても仕事の都合で練習会には参加ができません。
私もあと数年で退職、じじいになっても闘う中年さんには空手はもちろんJKD、カリの練習と楽しいお酒の友として長くお付き合いして頂きたいとものです!
闘う中年さん、いつもありがうございます。(笑

10月16日練習報告

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/17 (Tue) 22:48:44
ミタチアカデミー名古屋同好会10月16日練習報告

参加者5名

準備体操 縄跳び3分2R 腕立て ランジ タバタ

◎ボンサオ タンサオ フクサオ 縦掌打 単独 相対

10月名古屋セミナーから

◎ラプサオサイクル
・チュンチョイ
・ボディアッパー
・フロントジャオサオ
・リアジャオサオ
・ラオシンショイ
◎トラッピング
◎エンプティハンド
◎カリ
・カプカプ
・3カウント 応用
・シングルスティック 基本打ち
・鎖骨落としからのチョーク
・シンプラダ

来年3月の名古屋セミナーまで本年10月セミナー内容を有志の皆さんで復習練習としていきます。
指導員はいませんが、その分各人が熱心に技の理解を深めています。
http://www.mitachiacademy.com/


Re: 10月16日練習報告

  • t
  • 2017/10/18 (Wed) 00:23:35
昨日はありがとうございました。

昨日は本当にきつかったです。
意識とびそうになりました。
今朝から身体がエラいことになっています(笑)。
と同時に今まで鈍っていた身体にスイッチが入った感じです。

動きが悪く,走り込みが必要だと自己反省しています。


ラプサオサイクルのバリエーションがなんとなく,理解でき始めたので,身体に馴染むまで繰り返しですね。

引き続き来週ということで,セミナーの復習,次の段階も楽しみです。

またよろしくお願いします。

Re: 10月16日練習報告

  • あるちゃん
  • 2017/10/18 (Wed) 18:38:15
t様
いつも遠方からの参加ありがとごさいます。
次回は縄跳びができませんので、フィットネスの部では代わりに
タバタしましょう!もちろん、腕立て、スクワットも!

体力と技術どちらも大切ですね!

10月16日(月)練習会場について

  • あらちゃん
  • 2017/10/06 (Fri) 16:51:32
10月16日(月)練習会場はサンワークアウト6階スタジオです。
地下鉄鶴舞線浄心駅すぐ、駐車場はありません。最寄りのコインパーキングをご利用下さい。
詳しくは→http://www.sunworkout.com/

10月16日(月)練習会

  • 松原
  • 2017/10/09 (Mon) 08:44:33
松下くんと共に参加させていただきます(゚∀゚)

Re: 10月16日(月)練習会場について

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/10 (Tue) 07:32:06
了解しました。

Re: 10月16日(月)練習会場について

  • t
  • 2017/10/16 (Mon) 14:11:48
参加します。
よろしくお願いします。

追伸
例のもの、ありがとうございました。
届きました。

Re: 10月16日(月)練習会場について

  • あるちゃん
  • 2017/10/16 (Mon) 15:59:47
t様 どういたしまして!今日はサンワークアウトなので天井も高いし縄跳びしましょう!^_^

名古屋セミナー無事終了!

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/02 (Mon) 21:59:15

ミタチアカデミーJKD名古屋セミナー無事終了!
参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回セミナーもよろしくお願い致します。

日時 10月1日(日)午後10時から午後5時
場所 サンワークアウト
集中?し過ぎて写真撮影するのを忘れしまいました。動画から切り取り写真でアップしました。
午前の部 木人
午後の部 ラプサオサイクル トラッピング 相対ミット
     カリ エンプティハンド
やり始めた頃のトラッピングは何がどうなって、どうやっているの全く理解できませんでしたが、最近は少しづつですが動きを理解ができるようになってきました。
この調子で月2回の同好会練習を継続していきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

JKDミタチアカデミー名古屋セミナーのご案内

  • あるちゃん
  • E-mail
  • 2017/09/14 (Thu) 21:19:29

JKDミタチアカデミー名古屋セミナーのご案内
◎日時:10月1日(日)  
木人 10:00a.m.~12:00p.m.
JKD&KALI  1:00p.m.~5:00p.m.       
◎場所:サンワークアウト・スタジオ (6F)
愛知県名古屋市西区城西4-32-5   
◎講師:御 舘  透
◎練習内容
*ジークンドー・キックボクシング
*ジークンドー・トラッピング  
*エスクリマ 
*木人 (ジュンファン・ダミー・セッツ)
◎受講料
木人セミナーのみ ¥5,000
JKD&KALIセミナーのみ ¥8,000  
両セミナー通し ¥12,000 
http://www.mitachiacademy.com/nagoyajkdsemi03.html

Re: JKDミタチアカデミー名古屋セミナーのご案内

  • t
  • 2017/09/27 (Wed) 09:03:37
午後の部から参加します。
よろしくお願いします。

9月25日(月)練習報告

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/09/26 (Tue) 07:22:38
9月25日(月)練習報告 参加者5名

・準備体操 基礎体力
・基本動作 ボンサオ タンサオ 
・ラプサオサイクル1パターン
・トラッピング1パターン
・カリ カプカプ 3カウント
・ナイフテクニック2パターン

職場の格闘技仲間2名が体験に来てくれました。
初めての動作で戸惑いもあったことだと思います。
自分がやり始めた頃を思い出します。
また参加してくれるとうれしいなぁ~
お仕事の都合でお休みしていたtさんが1年ぶりに復活しました。
フィトネスの部から頑張ってくださいました。
練習は仲間が多い方がやっぱり楽しいですね!
 

Re: 9月25日(月)練習報告

  • t
  • 2017/09/26 (Tue) 11:55:48
昨日はありがとうございました。
今朝起きたら、体がえらいことになってました。
ピークは明日だと思います。
人数も増えて、何よりです。
新規のお二方もさすがにセンスがよく、何度かやられたらあっという間に身に付けられるのではないでしょうか。

すでに次の練習が楽しみです。
まずは10月1日のミタチ先生のセミナーですね。
またよろしくお願いします。

Re: 9月25日(月)練習報告

  • あるちゃん
  • E-mail
  • Site
  • 2017/09/26 (Tue) 22:12:31
tさんが復活して活気が出た来ました!
tさんからはやっぱりフィトネスは外せないですね!(笑
特性縄跳びに変わる日替わりメニューを考えておきます。
お楽しみに!

無題

  • t
  • 2017/09/24 (Sun) 13:54:54
9月25日(月)
午後7時~午後9時まで
場所 コミュニティカフェかかぽ内レンタルルーム
(名古屋市西区市場木町67番地)

Re: 無題

  • t
  • 2017/09/24 (Sun) 13:55:54
参加します。
よろしくお願いします。

Re: 無題

  • あるちゃん
  • E-mail
  • 2017/09/24 (Sun) 19:48:52
t様
嬉しい限りです。前の体育館が老朽化のため利用出来なくなり、ひとまずこのレンタルルームを使用しています。天井が低くてスペシャル縄跳びが出来ません。ですのでフィトネスの部では満足して頂ける代わりのメニューをご用意させて頂きます。格闘技仲間が数名体験予定ですので基本的内容で進めたいと思います!場所がわからなかったら電話して下さい。建物の向かいにも駐車場があります。